抗菌マスクケースのオリジナル製作・名入れなら芳武印刷へ

抗菌マスクケース.com

芳武印刷株式会社 tel:0667719119 受付時間8:30-17:30

免疫力アップが健康のポイント!①

免疫力アップが健康のポイント!①

この冬一番の寒波襲来ですね。各地で大雪警報、気温の冷え込みが伝えられています。

寒波

気温が下がると体も冷え気味で、免疫力が低下してしまいます。現在私の周辺でもインフルエンザが猛威をふるっています。

予防接種をしていても感染することがあり、予防対策としてやはりマスクは必需品ですね!

私が気をつけている予防法は

・マスクを着用する

・うがい手洗いをする

・人混みをさける

・睡眠と休養をしっかり取る

・体を温める

・バランスの良い食事で免疫力を上げる

・ストレスをためない!笑う!

などです。

 

免疫力は毎日の生活習慣で上げることができます。

今回のポイントは「腸」です。腸内環境が整えば免疫力がアップするそうです。

さまざまな健康番組でも伝えられていますが、腸内細菌の集合体は腸内フローラと呼ばれ、善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスがとれた状態が健康な腸だそうです。

なので私は毎朝ヨーグルト(食べて調子が良いなと感じる菌バランスのもの)を食べるようにしています。そういえばここ何年か風邪を引いていないような。

そしてもう一つ免疫力アップに欠かせないのが、食物繊維とのこと!野菜やキノコ、食べていますよ!

健康な腸で、食物繊維を摂取すると免疫力アップの物質が多く作られるそうです!

花粉症などのアレルギーや自己免疫疾患など「免疫の暴走」にも関係しているようです。

 

忙しかったり、一人暮らしだと、コンビニや便利なお惣菜で食事を済ませてしまいますが、サラダや煮物、海藻、キノコを意識してみてください。

朝食

マスク+ヨーグルト+食物繊維  試してみてくださいね!

 

そして使用途中のマスクは必ずマスクケースに保管してください。目に見えないですが、この季節ウィルスが付着しているかもしれません。

 

弊社の抗菌マスクケースもお問い合わせが増加しています。

お早目のご準備をお願いいたします。

またその他、抗菌ファイル、パッケージなどの抗菌商品もご案内しております。

こちらからご覧いただけます。

http://www.yoshitake-p.com/antibacterial/case.html

お気軽にお問い合わせください。

芳武印刷株式会社 tel:0667719119 受付時間8:30-17:30

  • お問い合わせ
  • お見積りはこちら